ひとり旅の風景

旅の体験談や感じたことなど

パース5泊6日の一人旅(おまけ):”BRP(ベーコン・ルッコラ・かぼちゃ)ベーグルサンド”を再現してみた!

パース中心街はずれにある”Mesh Cafe”という小さなカフェで食べた「ベーコン・ルッコラ・かぼちゃのベーグルサンドの味が忘れられなくて、帰国してから自宅で作ってみました。

 

ioioerkt1.hatenablog.com

 

本物のようには上手くできませんでしたが、再現率7割ぐらい(見かけ6割、味8割)で、まぁまぁ満足な出来に仕上がったと思います。焼いて挟むだけでとても簡単なのでよかったら試してみてください!

 

材料(1人分)

”BRP(ベーコン・ルッコラ・かぼちゃ)ベーグルサンド”の材料
  • ベーグルパン 1個
  • かぼちゃ  1切れ(薄切りのものを買ってくるとラク
  • ルッコラ 1袋
  • ベーコン  1枚(半分にカット)
  • マヨネーズ
  • 油(炒め用)

作り方
  1. ベーグルは横半分に切り、軽く焼いておく。
  2. かぼちゃはあらかじめ火を通しておく。レンジよりも蒸した方が柔らかくてオススメ。

    ホットクックで蒸したかぼちゃ
  3. ルッコラは食べやすい大きさに切る。フライパンに油を引き、やわらかくなるまで炒める。塩胡椒は不要。

    ルッコラを適当な大きさにカット

    フライパンで炒める
  4. ベーコンを適当な焼き目がつくまで焼く。

    ベーコンを焼く

    焼き目がついたところ
  5. ベーグルにマヨネーズを薄く塗り、2〜4を乗せてサンドにする

    ベーグルにマヨネーズを塗る

    かぼちゃ、ルッコラ、ベーコンをのせる(順番はお好みで!)


  6. 5をフライパンで押さえつけるようにして両面を焼く

    仕上げ焼き(ベーコンの焼き脂をそのまま利用してみました)

    上からジュージュー押さえつける

    ひっくり返したところ


最後の仕上げ焼きはやらなくても良いですが、素材が一体化して切りやすくなります。Mesh Cafeではオーダーした後にお兄さんがオーブンで上から鉄板をあててしっかりめに温めてくれました。

 

再現版BRP(ベーコン・ルッコラ・かぼちゃ)ベーグルサンドの完成です!

出来上がり(右横のかぼちゃは余ったもの)

割ってみました

こちらが本家本元のBRP(ベーコン・ルッコラ・かぼちゃ)ベーグルサンド

”Mesh Cafe”のベーコン・ルッコラ・かぼちゃのベーグルサンド

う〜ん、やっぱり本物の方が断然美味しそう!まぁ、でも味はそこそこイケてたので試す価値はアリです。ベーコンの塩味とかぼちゃの甘味とルッコラの苦味の何とも絶妙な組み合わせをお楽しみください!